viernes, 29 de noviembre de 2013

11月


今週はやっと気温が下がって寒さが来た。凄く待ってた。先週は皆がまだ半袖着てたからなんか変だと感じた。今年は秋がなかった。何でだろう。地球温暖化のせいかな。
今朝仕事に行くとき雨がザーザー降っていてスニーカーをはいていたので水が入ってしまった。だから今日はずっと足が濡れてて寒かった。他の靴下を持って行けばよかったけど、そんなに雨が降っていないと思って持って行かなかった。今度必ず持って行くようにする。

ところで、両親学級に行き始めた。子供についてたくさんのことを教えてくれたから嬉しい。
クラスのとき妊婦の人が多いから面白い。最初の日はバスで行く途中、りえと日本人がいるかどうか話していたけど、やっぱりいなかった。りえ以外、スペイン人と中南米の人ぐらいしかいない。だから、助産師さんはりえの名前をすぐに覚えた。覚えやすいかな。。。
ほとんどの妊婦さんは初めての子供だから、助産師さんに何回も質問をした。そのおかげで僕達も今まで考えなかったことも習うことが出来た。便利だね

No hay comentarios:

Publicar un comentario