miércoles, 29 de octubre de 2014

面白いメニュー



今月は家の近くにあるバルを見付けた。散歩の途中、偶然あってメニューが面白そうだったから気になって読んだ。このバルにあるメニューはムール貝に特化したタパスの種類がたくさんある。例えばきのこソース風や白ワイン風やマスタード&はちみつ風やビール風など。面白いでしょう。だから週末に食べに行った。そのときに頼んだやつはオレンジソース風で美味しかった。そしてスペインの代表的なタパスもあった。安くて旨いからよかった。今度は他の頼んでみる。
今月は健志の聖人の日だったから小さいケーキを買って家族と集まってお祝いした。お母さんが昼ご飯のためarroz al horno を作った。超美味しかった。りえも時々家でパエリアを作ってくれるが超美味しい。私が作るより美味しいので今度は私が日本の代表的な食べ物を作ってみないとな。りえ対して負けたくないから(笑)。今度寿司を作ってみようと思っている。
ところで、ハロウィンのデコレーションをした。今年は健志がいるから思ったより時間がかかって大変だったけど結局やりたかったデコレーションが全部出来た。

10月末なのにまだ暑い。今年は天気がおかしい。いつ季節が始まるか終わるか全然感じられない。6月から暑いので何かもうセーターやコートを着たい。東京ではずっと前から寒いらしいし。そして、味噌汁か肉じゃがを食べたくなってきた。いつ冬が来るかな

No hay comentarios:

Publicar un comentario