martes, 28 de enero de 2014

2013年について


今、少し2013年を振り返ったら、沢山のことが出来たと思う。例えば、スペインでやっとりえと一緒に住み始めたり、結婚式をあげたり、新婚旅行でパリに行ったりした。しかし、悪いこともあった。仕事で不親切で失礼な人が増えた。何でだろう。そして僕の両親も年を取って、色んなことが出来なくなったから両親の代わりに手続きしたりして、ちょっと心配になった。まぁ、しょうがないけど。とにかく、これを考えても2013年はいい年だったと思う。

スペインでは”En la vida todo hombre debe de hacer tres cosas. Plantar un árbol, escribir un libro y tener un hijo”と言うことわざがある。「人の人生の中でやらないといけないことは三つある。木を植える、本を書く、そして子供をもうける」という意味だ。あと僕は本を書くことだけやったことないけど、最近ちょっとやる気が出てきたよ。出来るかなー


2014年に入ったから最近今年にやりたいことを考えてた。まず、家族と一緒にもっと時間を過ごしたい。それは一番大切なことだ。そして、もうちょっと日本語を勉強したい。

No hay comentarios:

Publicar un comentario