jueves, 22 de agosto de 2013

8月


今月末は僕達の記念日だから、数日前からりえと一緒に何をしようか考えている。日帰りで手作りのお弁当を持って行って自然のあるきれいな場所に行くのはどうだろうか。
ところが、蒸し暑いので外に出かけずに家でネットで素敵なレシピを調べて晩ご飯のとき作ってみることも出来る。両方とも好きなのでどちらか選ぶことは難しい。

さらに今週の土曜日はおばあちゃんの誕生日だ。90歳になるからべっそうでにぎやかなパーティーをする予定。招待客は家族や友達だけじゃなくて今までおばあちゃんの人生に関わった人も呼んでいる。例えば、おじいちゃんが病気になってから亡くなるまでお世話になった人だ。呼ぶ理由はこの人に対しておばあちゃんは感謝しているからだ。
そして、パーティーの最後、暗くなったときに家の側にあるプールの水にろうそくを浮かべておいて火を付ける予定だ。皆は感動するだろう。そこでケーキを出した方がいいかもしれない。そういえば、食べ物に関して色んな物がある。サラダやらパスタやらピンチョスなどがある。
また、その日にお母さんから僕の買ったばかりの高いカメラでプロっぽい写真を撮って欲しいと頼まれた。僕は上手く撮れるか少し心配している。とにかく、全部楽しみに待っている。

ところで最近は暑いので夏っぽい食べ物を食べたい気分になる。そうめんやすいかやとうもろこしなどを食べている。週末のとき雑誌を読んで紅茶を飲みながらすいかを食べることは最高だ。

No hay comentarios:

Publicar un comentario